2022年10月6日木曜日

日々勉強⚾

2日、

鶴崎支部より、大在キラーズ様に来て頂き交流させてもらいました😄

私が監督することになって初めての交流になります。

大在様、昨年のTOS杯の準優勝も記憶に新しく、ブログを拝見してもチームの一体感、そして明るく、笑顔も絶えないチーム作りをされているなと感じていました。

是非、交流させてもらいたいと思い実現することが出来て良かったです😄

しかもキラーズ監督さんは私と同級生❗

子どもたちからはキラーズ監督さんの方が若く見えると💦笑

まぁ自覚していたから大丈夫………です笑

うん、、、大丈夫笑

今回、現チーム、新チーム、U-10、オレンジを両面使用して行いました。

大在様、監督さんを中心に子どもたちが野球を楽しめる工夫をされているなと感じました。

選手同士の声かけはもちろんのこと、チェンジの際にベンチに戻るときの明るい雰囲気を作るもっていき方

個性を大事にしていること

試合前の円陣でのチームの歌の合唱

チームのモットーである「全力で楽しむ」を実践されていました。

私たちは大会にむけての大事な試合

1番嬉しかったことは、バント失敗が続いていた子が成功出来たこと。

先週出来てなかったことを練習し、成功出来たことは成長です👍素晴らしい😌


これが自信になってくれるといいですね😌

打撃の方でも鋭い打球を飛ばせる子も増えてきました。


新チームでは一球ごとの声をかける習慣も染み付いてくるともっといいかな😌

オレンジも明るく元気で上手いキラーズ様の子どもたちに刺激を受けたようです⤴️

試合後にはキラーズ監督さんからの提案でベーラン大会をしました。

盛り上がりましたね~❗

キラーズ様、今回は交流して頂きありがとうございました😄

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...