2022年10月18日火曜日

チーム全員の想い😌

10日と15日

新人戦の由布支部予選が行われました😄
本当に1年たつのが早い💦
もうこの時期になりました。

新チームとして最初の公式戦。

新キャプテンが
「お母さんを泣かせる試合をする」
と目標に決めて臨みました。

結果は

優勝🏆❗❗❗

やったね😃おめでとう❗

10日の初戦は庄内様

庄内様とは8日の際に声をかけて頂き、交流をさせてもらいました。

日頃からピッチャーもする5年生の2人が体調不良で参加出来ない中での練習試合。

守備位置の変更などを試す良い機会となりました。
庄内様ありがとうございましたm(_ _)m
今後も交流よろしくお願いします😌

試合は4年生に先発を託しました😄

4回を無失点⤴️良く投げてくれました。
攻撃では
先頭打者の5年生のホームランから、ヒット、エラーや四球で得点を重ねることが出来ました😌

そして5回には初登板の5年生
緊張したと思いますが、良く投げてくれました。

16対1で勝利❗

そして決勝戦。

お相手は狭間ドリームス様

5年生が13人と私たちの倍💦

人数では負けてますが、子どもたちも指導陣も気合い十分⤴️

体調不良の2人も復帰😌
先発は新キャプテン

立ち上がりから絶好調
2回までチャンスを作るも無失点で、嫌な流れも断ち切ってくれました。

そして3回にヒットとエラーで6点を先制

その後もキャプテンの好投は続き

球数制限がきたところで、センターを守る5年生にスイッチ
初登板でしたが良く頑張りました。
最終回エラーとヒットで粘られますが、次に繋がります😌
最後は復帰した5年生に代わりファーストフライで締めゲームセット

8対4で勝利❗

県大会出場を決めることが出来ました。

何より決勝戦をチーム全員で迎えれたことが良かったです。

6年生も試合前までのサポート、応援ありがとう😌
6年生から激励、そして5年生以下から感謝の気持ちを伝えました。

去年の新人戦での悔しさは、今回の県大会で返す。

またチームで目標をたてて頑張ろう⤴️

保護者の皆様、おめでとうございましたm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...