2022年10月20日木曜日

いざ挑戦⚾

16日、
鶴崎支部より、松岡少年野球クラブ様に来て頂き交流させてもらいました😌

2年ぶりの交流になります。

松岡様、TOS杯県大会の準優勝

そして何より全日本学童の2年連続の決勝進出
(なかなか出来ることではありません)

言わずとしれた県内屈指の強豪チーム様です。
チーム全体の盛り上がり方がハンパない⤴️😌

子どもたちからでも士気を高める声かけが随所で出てくる雰囲気。
刺激を受けてほしいと楽しみにしていました。   

監督さんのモットー

「夢掴みとるまで挑戦」
ユニフォームの金の刺繍がカッコよくフレンズの子どもたちも興味津々⤴️

熱い言葉ですね😌
(個人的には監督さんの、練習でも試合でも雨が降っていても降っていないと思えばよいという名言も好きです笑)

子どもたちの顔つきを見ると指導が浸透してるように感じます。

6年生以下、新チーム、U-10、オレンジを行いました😌

6年生以下の試合では子どもたちは気合い十分⤴️
10番の子の素晴らしい速球に食らいつきながら、攻撃でも良いプレーが見られました😌

ピッチャー2人も粘りの投球をしてくれました。
しかし、追い込んだあとの甘い球を松岡様は見逃しません。
攻めかたも勉強になったと思います。

新チームは昨日の優勝から、次は県大会にむけての大事な試合。

松岡様も県大会に出場されます。

前日に新キャプテンが投げていたので7番と8番の5年生に任せました。

フォームも安定し、打たせてとるピッチングができたと思います。

最終回には粘られる場面もありました。 
県大会にむけて、チームでこういうこともあるかもしれないと想定し、少ないチャンスをモノにすること、引き締めようとするチームの雰囲気を作っていってほしいと思います。

U-10、オレンジも更に良い経験を積めたようです。
将来高学年となり対戦する機会があるかもしれません。

松岡様、U-10も活気もあって元気が良く、オレンジも単独で出来るほど人数もいます。

私たちも今後も人数が増えるといいな😌

松岡様、今回は交流させて頂きありがとうございました😌
葛城監督さんから声もかけて頂き、合同ノックもさせて頂きました。良い練習になりました😌

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...