2022年12月8日木曜日

準備の大切さ…

3日、
大分市より王子スポーツクラブ様に来て頂き、交流させてもらいました。

今年2度目の交流になります。

新チーム2試合行いました😌

王子様、5年生が12人と多く楽しみな子が多いですね⤴️
特にキャプテンの子はピッチャーで力強い球を投げ込んでいました😌

投打の中心となる選手ですね❗

そして2試合目に先発した子も低めにキレのある球を投げていました。

試合後聞くとなんと初登板だったそうです💦😌
今後楽しみですね⤴️

私たちは先週の反省を活かす大事な練習試合となりました。

準備も含めて出来ることをしっかりしようとすること

出来ることをすること

でしたが…

今日もアップ時、真剣に準備をしようとするのが感じられず、1度話してからスタート…

本気で準備しようとしたのが何人いるか聞いたところ自信をもって手をあげた子が3、4人…

これでは練習試合に来て頂いているチーム様にも失礼です。

まだまだはじまったばかりの新チーム、伝えていく必要があります。

しかし、試合が始まると4年生のサードを守る子の活躍が光りました。

堅実なプレーに王子様の監督さんからも褒めて頂きました。
これを自信にしてほしいですね😌 

3年生も代打ででました😌
(私の前を通るなり試合に出たいと直談判😌)

新たな発見や自信を持てる機会が出来てよかったです。

王子様、今回は寒い中交流して頂きありがとうございました😄

試合後、合同練習もして頂き子どもたちも刺激になりました。
今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...