2023年3月3日金曜日

自分を試す時❗

3月から待ちにまった練習試合解禁となります😄

去年のこの時期は、コロナの影響でやっと全体練習が出来るという時期を過ごしていました。

今年は以前のようにシーズンを迎えれそうです😌

出来ることに感謝して思いっきり楽しんで欲しいですね⤴️

12月から本格的に冬練を開始して3ヶ月

まずは自分に勝つ冬にしようを合言葉に頑張ってきました。

例年同様、☃️や気温が低く少しでも立ち止まってると芯から震えることも多かったですが、
出来るだけ全員が動き続けることが出来るようメニューも工夫しながら行いました⚾

冬練期間中には新たな交流、そして今年もトレーニングの指導もお願いしました。

2月5日には保護者の方からのご縁を頂き、私の母校でもある大分市の大分東明高校野球部様のグランドに伺い、見学と一緒に体験もさせてもらいました。

挨拶や礼儀はもちろんのこと、準備から練習中での意識…
実際見て感じて欲しいと思い、実現することができました。

子どもたちも一緒にポール間を走ったり
(私も昔走ったなぁ💦)
選手に質問したり

そして実戦形式では何のために声かけ、準備が必要なのかすごく勉強になったようです。

東明野球部の監督様をはじめ選手のみなさん、関係者の皆様、貴重な時間に本当にありがとうございましたm(_ _)m

選手のみなさんの活躍を願っています😌

そして2月19日には津田トレーニングジムより田坂さんに来て頂き指導をお願いしました。

田坂さんも野球経験者❗


アップの一つの精度、意識を上げることが重要とのことで、今行ってるストレッチ、体操を一つ一つ丁寧にご指導頂きました😌

そして最後にはペアで出来る上半身、下半身のトレーニング

毎年お願いしていますが、シーズンに入る前に実施できて良かったです。

少しでも子どもたちが意識、動きが変わっていくことを期待したいですね😌

田坂さん、お忙しい中来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
今後もよろしくお願いします🙇⤵️

さぁ必死に取り組み、刺激をもらい、勉強になった冬練も終わりシーズンを迎えます。

頑張った自分を試す時❗

思いっきり楽しもうぜ❗






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...