2023年3月7日火曜日

シーズン開幕❗

待ちにまったシーズン開幕❗

4日
湯布院にて鶴見小マリンズ様、宗方レッド少年野球団様に来て頂き、交流させてもらいました😄

今年最初の練習試合

冬場頑張った自分を試そう、そのためには思いきってプレーしようと送り出しました。

マリンズ様、新6年生が11人と聞きました😌
競争が激しくなりそうですね⤴️
守備もレベルアップしており、隙を突こうとホームを狙うも慌てない状況判断が出来るプレー。
とても勉強になりました😌

宗方様は去年から投げている経験豊富なピッチャーの子をはじめ
明るく元気な声で鼓舞するキャッチの子
そして力強くスイング出来る子たちもおりレベルの高さを感じました😄
何より日頃より良くして頂いている監督さんの優しい声かけが目立ちました笑

私たちはピッチャー希望の子を順番に投げてもらいました。

エースはまだ決まっておりません

お互いに切磋琢磨して頑張って欲しいと思います😌

練習試合初日、思いきったプレーが出来たかな❓

中継プレーなど随所で良いプレーが見られましたが…
2試合目になると選手によっては元気がなくなってる様子が見られました。

思いきったプレーをすることで前向きな失敗も生まれ、成長の糧になる。

目標達成のため、日頃からの取り組む意識が変わってほしいですね💪

昼食には、練習試合のスタートということで保護者の方々より豚汁を作って頂きご馳走になりました😄

準備からありがとうございました😌

マリンズ様、宗方様今回は交流して頂きありがとうございました😌

両チーム様とも団員も少しずつ増えてきていると聞きました😌
私たちも刺激を受けました。

今後とも交流をよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...