2023年3月15日水曜日

全員が成長中⚾

先週の土日はホームグランドで練習試合でした😄
11日は
大分市より鷲野、敷戸合同チーム様、宇佐市より宇佐北部クラブ様に来て頂きました。

鷲野、敷戸様は成長株と言われている6番の子の速球が素晴らしかったです😌
そしてエースの子のプレートを変えながら、緩急を使い低めを突けるコントロールで打者を翻弄し、守備へのリズムを作っているところが見事でした。

宇佐北部様は昨年の新人戦の県大会で準優勝されており、ピッチャーの子たちのコーナーを使い分けるコントロールが素晴らしかったです😌
コンパクトで力強いバッティングも勉強になりました。

私たちはそれぞれのピッチャーの子たちが今、成長中です😌
打線も少しずつ繋がりが出てきたように感じます😌


日頃サードを守る4年生の子に練習の成果が出た当たりも出て良かったです⤴️

守備では防げる失点を減らしていく必要があります。これから走塁を含め練習が必要ですね。


12日には別府市より亀小ベースボールクラブ様、九重町より南少ファイターズ様に来て頂き交流させてもらいました😌

亀小様とは初めての交流、南少様とは久しぶりの交流になりました。

去年からなかなか日程が合わず、今回実現することが出来て感謝です😌

亀小様は去年より2つから1つのチームになったと聞きました。
オレンジの県大会も優勝しておりこれからが楽しみなチームですね😌
監督さんとお会い出来て良かったです😌

南少様は数年前から、人数がギリギリの中で頑張ってきていると聞きました。
しかし、今は2年生の子たちも多く増えこれからオレンジも活性化出来ていくといいですね⤴️
私たちも増えていくように努力します😌

今日はピッチャー練習中の5年生にも経験を積んでもらいました😌

球数制限のあるルールがある以上、ピッチャーをする子が増えることはチームにとって力になります😌

何より自分たちで明るく盛り上がる雰囲気を作って前向きなプレーにつながる。

これが大事というのがわかってきたのかなと思います。

劣勢の中でも1人、2人と盛り上がる子が増えてくればと願ってます😌

オレンジも反対側で2日間頑張りました😌

試合を楽しんでくれてます😌

鷲野、敷戸様、宇佐北部様、そして亀小様、南少様今回は交流して頂きありがとうございました😌

合同のオレンジも良い経験になりました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...