2023年4月26日水曜日

誰かのためにが力になる❗

22日
鶴崎支部より別保少年野球クラブ様に来て頂き交流させてもらいました😌

去年の県大会で対戦はありましたが、初めての交流となります。

別保様、なんと学校の生徒が1000人超え❗
(少子化の中での1000人は凄い⤴️)

色々なスポーツクラブがあるなかで、魅力ある野球の部員を増やそうと頑張っているそうです。

エースの子が不在と聞きましたが、大人顔負けの体格をしたキャプテンを中心に、小柄な子でもライトオーバーなど遠くに飛ばすことができるバッティングが印象的なチーム様でした😌

何より澄んだ青のユニフォームカラーが鮮やかでカッコいい😌

今日のテーマはバッテリー間でのお互いの考えを一致すること、気持ちも投球も中途半端にしない。
良いバッターには特に甘い球は見逃さず捉えてきます。
そこに自分が悔いのない球を投げたのか、次に繋がる投球をしてほしい為、そのテーマにしました。

初回気持ちがあいまい、スピードも思いきった球を投げれず、痛打される場面がありました。

まだまだ良くなります。考えれる子たちだと思ってます。考えるとまだ楽しくなります。
準備を含めてまだレベルが上がるよう頑張ってほしいと思います。

バッティングの調子が上がってる子たちも出てきました。
バントも決めれていました😌

そして特に中継プレ-が良かった。次の塁を狙わせない繋ぎが出来ていました😌

もう少しアウトカウントごとの走塁、サインプレーでの走塁のレベルを上げていこう💪

一生懸命練習しての積極的な失敗は🆗
次につながります。
成功体験も自信につながりますが、これもまた成功への近道です。

別保さんも5年生が10人と多く、レギュラー2試合の他に、5年生以下も1試合させてもらいました😌

日頃出れていない5年生がバッティングで大活躍❗
良いプレーができて、楽しめると守備でも前向きな声かけが出ていました。
これから頑張ってほしいと思います⤴️

別保様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

初めての交流嬉しく思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

さぁいよいよあと3日で学童予選❗

あと残りの練習、皆で喜ぶためにしっかり準備しよう⤴️

先日卒団生の方から寄贈で頂いたテントを使用しました😌

フレンズカラーの赤❗

このようにチームのために支えてくれる方々がいる。

誰かのためにが力になる。

自分のため

チームのため

両親を喜ばせるため

じいちゃん、ばあちゃんを喜ばせるため

これを力に変えて戦うぞ💪

楽しもうぜ❗





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...