2023年7月18日火曜日

高野山まであと10日⚾

三連休の初日

吉弘野球スポーツ少年団様に来て頂き交流させてもらいました😄

全国大会出場、九州大会優勝、新人戦連覇や1年でタイトルを総なめするなど輝かしい成績をおさめられている吉弘様

高野山の全国大会に向けて心構えなど貴重な話しが聞けると思い楽しみにしていました⤴️

監督さんから

貴重な話しから始まり

ありがたいお話から

そして終始、大半は下○タだったのは内緒です笑

吉弘様のblogにも載せて頂きましてありがとうございますm(_ _)m
ですが決してノックは強要してませんよ笑😄

レギュラーの試合では7番をつけた6年生が
「先発したいです❗」と直談判😌

その気持ちが嬉しいですね⤴️

7番と8番の子の継投で、要所を締めながら良く投げてくれました。

バッティングでは、コントロールが良く緩急をつけてくるピッチャーに対して、自分で狙い球を絞り早いカウントから積極的に打ちにいくことも必要だと感じました。

その中でも調子を上げている子もいます。

高野山まで調整していこう⤴️

5年生以下もさせて頂きました。

すでに今年から主力で投げている左ピッチャーの子を中心にバッティングも良く、来年も楽しみな選手が多いです。

私たちはピッチャーを順番に試してもらいながら試行錯誤している段階です。

出来てないプレーをまずは見つけること
そこから出来るプレーを増やしていく

今の時期から大切になります😌

オレンジボールも暑い中良く頑張ってくれました⤴️
試合がやっぱり楽しいようです😌
吉弘様同様に女の子も入ってくれるといいですね⤴️

さぁ高野山出発まで10日を切りました。

今までの準備期間
OBの方々をはじめ、OBの保護者の方々、関係者の方々などから、たくさんの寄付などを頂き心より感謝致します。

改めて皆様に支えられながら活動出来ていることを実感しております。

残り期間、体調にも十分注意し最高な準備をして
大分県代表として一生懸命に楽しんだプレーをしてきます。

吉弘様、今回も暑い中交流して頂きありがとうございました😄

8月にはしまなみ学童ですね⤴️

百戦錬磨の吉弘様

まずは私たちが頑張ってきます。

私自身も、出家しないように頑張ってきます笑


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...