2024年3月20日水曜日

前進あるのみ⚾

今日は春分の日???
そう思わせるような極寒💦

吉弘野球スポーツ少年団様のホームグランドにて交流させてもらいました☺

監督さんから2日前に連絡を頂き、湯布院の予想気温を見て急遽別府で行うことに。

別府も風が強く陽が当たらないときは冷えましたが、湯布院はそれ以上に雪も舞う極寒❄

ナイス采配!でありがたかったです。

監督さんとは新チームの現状とチーム作りについてもアドバイスを頂きました☺
得意の話術で今日も笑わせてもらいました笑

監督さんのリクエストでインスタ用の写真を激写されましたが笑

載せて頂けるだけでも光栄ですm(_ _)m

レギュラー1試合

オレンジをさせてもらいました。

吉弘様、出てくるピッチャーになかなか的を絞らせてもらえませんでした、、、
守備も安定しそれがリズムを作り
長打を打てる子、ランナー2塁や3塁でも進塁打を打ち役割を果たそうとする子
それが得点力にも繋がるチーム力の高さが伺えました☺

私たちは春季大会に向けてチームにとって良いポジションを試しながら課題克服に繋げてる段階です。

今日は公式戦のつもりで1試合をどのくらい戦えるかがポイントでした。

ピッチャー2人が登板

守備もレベルアップが必要ですが、
その中でなんとか失点されながらも踏ん張る投球が出来ていました。
バッテリー間で攻めた投球、打たせてとる投球が出来るようお互いの考えなど話していってほしいですね。

キャッチャーも段々と良くなっています。

そして初回の入り

後攻ならなおさらです。

守備から始まる後攻

それまでに動ける準備が出来ていたか。

それが積極性にも繋がります。

攻撃面では初回の積極的な走塁が素晴らしかったです✨

課題があるということは伸びしろがあるということ

変えたいなら意識をもって練習に取り組もう!

前進あるのみ!

そしてオレンジ

新4年生も入り残念ながら1人は欠席のため8人で試合に臨みました☺
(保護者の方がキャッチャーに入りました)



寒い中でしたがどうだったかな?

試合が出来るのが1番!!!
どんどん野球の楽しさに触れていってほしいですね☺

反対側のサブグランドで6年生の吉弘さんの子たちと合同練習を行いました。
キャッチボールから実戦形式

短時間でしたが最後には仲良くなってました!
学べるところはしっかり吸収しよう!

刺激もあり良かったです✨

吉弘様、寒い中でしたが交流させて頂きありがとうございました☺

今年必ずまた交流をよろしくお願いします🙇

気温も暖かい時に!

そこまでレベルアップ出来るよう頑張ります。

そして監督さんには夜の交流もよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...