2020年10月16日金曜日

 次の代へ❗

10月10日、今年の公式戦が終わったので、引き継ぎ式が行われました😌

今年はコロナ禍で試合数も少なく、思うような活動が出来なかった中、6年生はキャプテン、副キャプテンを中心に頑張り、チームを引っ張ってくれました。

キャプテン、27名の団員を時には優しくアドバイスし、そして時には鼓舞し、チームのためにと良くまとめてくれました😄

本当にお疲れ様❗
(キャプテンから次の代へ一言😄)
(団旗が引き継がれました🏴)
(6年生から後輩へ握手⚾)


キャプテンは次の代へと受け継がれます。

フレンズは例年、次の代のキャプテンと副キャプテンはその年の6年生が決めます。

理由として子ども同士で日頃より、性格も含め取り組み方など良く見ているからなのと、6年生からの、君なら任せることが出来る、頑張って欲しいという熱い思いを受け取って欲しいからです。

今年も熱い思いが引き継がれました😄
(新たな10番へ)
(チームのことは頼んだぞ👍)


新キャプテン、副キャプテンと協力し、チームのために1年間頑張って欲しいと思います😄

辛いこと、大変なこと、良かったこと色々とあるだろうけど自分の人生においていい経験になるから。

(30周年動画から引用しました)


新チームの子どもたちもキャプテン、副キャプテンをを中心に頑張っていこう❗



0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...