2021年10月26日火曜日

素晴らしい❗

先日の久留米での試合。

試合にむけアップをしていると

とあるチームの子どもたちが走ってきました。

どうしたのかなと思ってると…

「おはようございます❗」


しっかり止まって目を見て帽子をとり、挨拶をしに来てくれました😌

子どもたち全員がそこにいる保護者の方々1人1人にです❗

素晴らしい❗


そのチームは「荒木イーグルス様」

何と私たちの次の試合のチーム様だったんです‼️

大人になってからも必ず大事な挨拶。

それが子どもの時から当たり前のように出来ている素晴らしさ。

私たちも見習わなくてはいけませんし、伝えていかなくてはなりません。

同世代の子どもたちがそれをしている。子どもたちも感じてくれたら嬉しいですね。


そして試合の後
「津福わかわし様」の子どもからも
「遠いところからお疲れ様でした。ありがとうございました」
と声をかけてくれました😌


子どもたちの挨拶の素晴らしさと、心の温かさに触れた久留米でした😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...