2021年11月13日土曜日

引き継がれるもの⚾

6日の公式戦終了後、
今年度の公式戦が終わったということで、団旗の引き継ぎ式を行いました。

あれから1年…


コロナでの自粛を経験しながら、6年生4人は頑張ってくれました。

キャプテンは時にピッチャー、そしてキャッチャーをしながら必死にチームをまとめようと頑張ってくれました。

その中でも色々と思うこと、葛藤、不安等あったと思います。

なかなかチームがうまく機能していないと感じたとき、

キャプテンを中心に練習メニューを考え、子どもたち主導で練習進めていってもらいました。

その中で、自分が感じたことを言葉にして伝えること

後輩に教えること

誰かを想い、チームのために頑張ろうと行動に移すこと

自発的になることが大事

この経験をいかして頑張って欲しいと思います

副キャプテンも同様です

誰もが経験出来ることではありません

2人ともお疲れ様😌


そして今年も6年生が次の代のキャプテンと副キャプテンを選び、想いが引き継がれました😌
自分たちが野球を楽しめるよう、目標設定し一生懸命取り組めるチーム作りを目指して…


キャプテンも副キャプテンも自分の成長に繋がるよ💪

皆で頑張って行こう❗💪









0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...