2022年6月16日木曜日

収穫を今後に繋げる⚾

12日、

大分市の下郡小学校にて、下郡野球スポーツ少年団様と交流させてもらいました😌

下郡様とは初めての交流となります。

今回も私は仕事で行けず💦

下郡様、背が高い子も何人かおり、その中でも背番号8番を着けたサウスポーの子、素晴らしいピッチャーですね😌

体の使い方もうまく、高身長から投げ下ろすボールはとても魅力的だったそうです。

上位打線もピッチャーのストレートにしっかりミートし、鋭い打球を打っていました。

レギュラー2試合とU-10を行いました。

レギュラー2試合は、今週のTOS杯の予選、来月の県大会に向けて、再度引き締める必要があり収穫のある試合となりました。

緊迫したなかでの集中力、守備力

状況判断

逆転されてからのチームとしての一体感

改めてそれを経験出来たことはありがたいことです。


経験したことを活かして行動に移す必要があります。

次に繋げることが大事

U-10も集中打も含め、練習の成果が出ていました😌

何事も経験❗
(これから楽しみな4年生たち😌)

(2、3年生たちも頑張ってます😌)

これからもU-10、オレンジどんどん経験してもらおうと思ってます😌

ルールを覚えてもっと野球が楽しめるといいですね💪

下郡様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

スポ少県大会頑張りましょう💪

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m










0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...