2022年9月30日金曜日

野球三昧⚾

台風も過ぎた先週末

台風で出来なかった分を発散するかのように三連休は野球三昧でした😌

23日は運動会後に練習

そして24日、25日は玖珠町から森エンゼルス 玖珠ブルーカープ合同チーム様、九重町より淮園若はね少年野球団様に来て頂き、交流させてもらいました😌

森玖珠合同チーム様、野球人口の減少に伴い今年から合同チームだそうです。
6年生は10人と多く、体格が大きい子もおり、県大会でも好成績をおさめていました。

由布市もそうですが野球人口、チーム数の減少…

少子化、スポーツの多様化もありますが野球する子たちが減っていくのは寂しいですね…

何か出来ることはないか、模索する日々が続きます。

若はね様はキャプテンの子が来ていませんでしが、サード、左利きのショートの子の動きが素晴らしかったですね😌

若はね様も県大会でも健闘されていました。

6年生以下、新チーム、U-10を行いました。

6年生以下の試合では、今年投げていた6年生のピッチャーに加えもう2人に今投げて実戦を積んでもらっています。

体調も考慮し、なかなか登板する機会が少なかったですが、集大成の秋季大会では頑張って欲しいと思います。

5年生以下も、状況によって新たなミスが生まれることで上手くなるチャンスが増えています。

そのチャンスをものに出来るか💪

U-10を含めて試合で色々な状況を経験してほしいと思います。

そのために交流試合は本当にありがたい😌

9月も終わります。

10月をチームとして熱い月間にしよう❗


森エンゼルス 玖珠ブルーカープ合同チーム様、淮園若はね少年野球様、今回は交流させて頂きありがとうございました😌

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...