2022年12月3日土曜日

まずは出来ることを⚾

先月の27日、

別府市より鶴見小マリンズ様に来て頂き交流させてもらいました😌

今年2度目の交流になります。

鶴見様、6年生が別府市での学童大会の参加のため新チーム2試合、オレンジ1試合行いました。

新チームの子どもたち、内野陣のグローブ捌きなど守備はもちろんのこと外野陣の1歩目の判断が素晴らしいです。

そして走塁❗
次を狙う意識は、私たちも改めて良い勉強になりました。

私たちは県大会後、最初の練習試合

怪我で出れない子たちもいましたが、守備は春にむけて勝負したいポジションでの全員の競争になります。

学年も関係ありません。

その中でまずは出来ることをしようとしていないのが試合中気になりました。


日頃から伝える中で出来ていること

自分でも気をつけていること

出来ることを続けること、この積み重ねが大事と思います。

それを怠ると同じことを繰り返してしまいます。

自分に勝つ冬にしよう

まず意識を変えてほしい

それが出来る子どもたちと思っています❗

これから頑張ろう💪

鶴見様、今回は交流して頂きありがとうございました😄

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...