2024年4月1日月曜日

最後まで粘り強く⚾

3月最後の土曜日
由布市の大会が開幕しました☺

春季大会

冬場の練習からどのくらい成長出来たか腕試しの大会でもあります。

また4月に転校する子と1試合でも多く試合をと意気込んだ大会

初戦は由布川様

由布川様、練習から気合十分!
初戦にかける想いが存分に感じられていました。

先発はエースナンバーをつけた新6年生

初戦での先発、なかなか思うような投球が出来なかった様子

バッテリーミスもあり4失点。

ですがその中でも周りに声をかけ、自分を鼓舞し精神面でも成長した姿を見せてくれました。

その後は6番をつけた新6年生へ継投し3回を1失点で抑え攻撃に託します。

攻撃では初回のホームランやタイムリーで2点を取りますが

最終回までに3点のビハインド

今年のテーマは
「全員主役で最後まで粘り強く戦えるチーム」

それを体現出来るか

最後の円陣は気合いが入ってました☺

5番バッターから四球、キャプテンの3塁打などで皆が繋いでいきます。

上位もヘルメットを被って準備☺

上位まで回り、同点に追いつくと

ワンアウト2、3塁で1打サヨナラのチャンス

バッターはなんと転校する新5年生

野球の神様が舞台を作ってくれたのかな☺

盛り上がりは最高潮を迎えましたが、
最後はワイルドピッチで3塁ランナーが還りサヨナラ

初戦を劇的な形で勝利することが出来ました!

準決勝は庄内様

先発は新5年生に任せ試合を作ってくれて
4回を2失点

9番をつけた新4年生も初の公式戦を迎え、緊張した中頑張ってくれました✨

調子が上がって欲しい子にも良いバッティングが見られ得点を重ねることが出来ました!

準決勝も勝利!

6日の決勝戦へ進むことが出来ました☺

転校する新5年生のためにも 

1試合を思う存分楽しんで欲しいと思います!

さぁそのために準備だ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...