2024年9月12日木曜日

野球が出来る日々を大事に☺

投稿が遅くなりましたが、早いもので6年生も由布市の大会が残り2つとなりました、、、

その1つである由布市議長杯が8月中にありました☺️

初戦は挾間ドリームス様
投打が噛み合い17対2で勝利すると

決勝戦は湯布院フェニックス様

地元のグランドで開催☺️
先取点を取られてからすぐ追いつき良い形で勝ち越し出来たのが良かったですね☺

11対2で勝利🏆️
みんなおめでとう🎉

成長した姿、周りから前向きに声かけ、粘り強く戦う姿を頼もしく見ていました!

しかしこの大会後、全国で台風10号の影響を受けました。
各箇所で被害にあわれた方は今も復旧作業をされていることと思います。

私たちもグランドが水没、、、
全国ネットで放送されたので各チームの監督さんをはじめ皆様方から心配の連絡を頂きました。
ありがとうございました。

何とか保護者の方々、作業の方々のおかげで早くグランド利用の再開となり今も野球が出来ています。

本当に野球が出来ることは当たり前ではありません。
道具が使えるのも当たり前ではありません。

みんなと野球が出来る日々を改めて大事にしていきたいと思います☺️



0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...