2025年5月28日水曜日

意識変えてる?

24日の県学童がまた☂️で延期💦

土曜日だけ☂️💦

私の日頃の行い?💦

これをまた前向きに捉えるべく
25日も急遽、大分市より王子スポーツクラブ様に来て頂き交流させてもらいました☺️

王子様の監督さんはフレンズのOBで高校でも大先輩になります。

連絡させて頂いたのも2日前にも関わらず快く引き受けて頂きました💦
ありがとうございます☺

レギュラー2試合

オレンジも2試合行いました。

今日も私は仕事で行けず😭なかなか行けず申し訳ないです💦

今日の練習で内容を聞いてみると、、、

ランナーがいるときの準備がまだまだ出来ていない

だから慌ててしまう

気持ちで負けてる

フライもランナーを気にしてしまうなど、、

これが反省点にあがるということは

まだ練習での意識

キャッチボールから握り変えまでの練習してますがそれを本気でしてる?

練習での実戦形式から

ピッチャー投球動作前に

打球予測、判断でどう動こうか考えてる?

周りと会話してる?

自問自答して欲しいことです。

自分で意識を変えて成功体験を得ればこれ以上のない自信が生まれます。

反省の内容の質も変わります。

前向きな姿勢が表情とプレーに表れます。 

そうなって欲しい

なれる力を持ってる!

守備の配置の変更で新たな発見もあったそうです☺️

そのきっかけでまた変化をもたらすかもしれません。


オレンジも今回も2試合させてもらいました。

楽しんでこの経験を練習の糧にして頑張って欲しいですね☺

また頑張ろう!


王子様、急遽の対応ありがとうございました☺
インスタも拝見して6年生も多く、チームも明るく活発に取り組んでいるのが伝わってきます☺️

今後もよろしくお願いします🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...