2025年11月26日水曜日

考動力に期待、そして来年へ、、、

22日は新人戦の県大会でした😊
9月下旬には県大会出場が決まり2ヶ月準備してきました。
各年代の子たちがどのくらい自分たちの力が出せるのか待ち遠しかったです✨

国東球場での3試合目
お相手は大分支部代表の長浜少年野球団様
バッテリーが療養中とのことでしたがそれを感じさせないチーム力でした!
次を狙う走塁の意識も素晴らしい!

先発は今年も投げてくれていた新キャプテンに任せます。
ボールにも勢いが戻って来た中での登板

初回エラーも絡み2失点
初回から多く球数を投げることになりました。
反撃したいところでしたが思うようなバッティングをさせてもらえず
70球投げたところで左ピッチャーの子にスイッチ
その後も意表を突いた走塁で攻められ

0対7での敗戦となりました。
個人、チームの力不足でした
それを感じれた分良い経験をさせてもらいました。

この悔しさは来年へ
1人1人がどんな気持ちで冬を迎えるかな?どんなチームになりたい?
子ども発信で奮起し
考えて動く
考動力に期待し寒い冬を乗り越えたいと思います。

長浜少年野球団様対戦ありがとうございました!
保護者の方々も遠征、サポートありがとうございました🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...