2023年5月10日水曜日

全員で喜べた日😄

6日の土曜日

全日本学童の由布支部予選が谷グランドで行われました。

☂️が心配されていましたが、気合いと想いが通じ、何とか持ってくれました。
(ベンチには保護者の方特製のてるてる坊主も😌→それが効いたかな😁)

結果は

優勝❗❗❗🏆


子どもたち良く頑張ってくれました‼️

準決勝は狭間ドリームス様

春季大会で悔しい思いをし、それを糧に頑張ってきました。

その想いを胸に

子どもたちは初回から気合いが違いました⤴️

自然とプレーにも表れます。

初回の守備

レフトオーバーを打たれるも中継ブレーで三塁打を阻止
(このプレーが大きかったですね😌)

そしてその裏にワイルドピッチなどで3点を先制すると

ピッチャー陣は8番の子とキャプテンのリレー




2失点に抑えてくれ

4対2

で勝利⤴️

そして決勝戦

お相手は由布川様

先発はこの大会より0番をつけた6年生に託しました。

コントロールも良く、守備も支え5回を1失点に抑えてくれました。

攻撃も初回の2番バッターの子のレフトへのホームランを皮切りに子どもたちも躍動し得点を重ねてくれました😌

13対1で勝利😌

春季大会後、皆で喜ぼうを合言葉に練習を重ねてきました。

守備では失点を減らすために

ボール回しのと様々なプレーの反復練習

ボール回しも子どもたちで回数を決めて、皆で達成し成功体験を作り、

自信を重ね

雰囲気も変わったように感じました。

そして本番

不安定な天気の中、気持ちを切らさず、

全員で喜ぶことが出来ました😄

本当におめでとう❗

そして、今年の県大会

久しぶりに入場行進も含めた開会式が開催されます⤴️

入場行進が見れるのは楽しみです😄
(ドナルドにも会えるかな⤴️)

さぁ、今度は県大会💪

また準備するぞ❗

保護者の皆様、おめでとうございましたm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...