2023年5月16日火曜日

県大会への準備⚾

14日、
境川少年野球部様に来て頂き交流させてもらいました😌

境川様は去年の新人戦の県大会で優勝されています😌
私たちも1回戦で対戦し悔しい想いを経験しました。

体格が良い選手もいながら、バランスの良い打線と速球派のピッチャーもおりチーム力が高い印象を受けていました。

その日はキャプテンの子と1番を打つ子が体調不良で不在と聞きましたが、ショートを守る女の子の肩も強くて動きも素晴らしく、2人欠場していても更にチーム力の高さを実感しました😌

また1試合目で先発した左の5年生、立ち上がりは少しコントロールに苦しんでいるようでしたが、すぐ修正しキレのある球を投げ込んでいました⤴️
キャッチャーの子がタイムをとってマウンドに集まったのが良いタイミングだったように感じました。素晴らしい⤴️

私たちは去年の教訓から1日、2試合を戦っていくためにピッチャー陣の成長が鍵になります。
今回は予選で投げていないピッチャーの子たちを中心に頑張ってもらい、6人境川様と対戦を経験してもらいました。

エースの子、6人のピッチャーの中でも良いボールをもっていますし、成長して欲しい1人です。

先発を託し、試合で思うようにいかない中でも、相手を空振りさせる、また詰まらせる良いボールを投げていました。
自分の感覚を大事にしながら少しのきっかけで変わるかもしれません。

この子の成長で更にチーム力は上がると信じています。

成長を見守りたいと思います。

途中登板を経験した選手

自分の持ち味を発揮できて、もう少し投げたいと志願してきた選手

初球の入り、投げる前での考えと気持ちを今日の試合で勉強になった選手

それぞれ県大会にむけて良い経験になりました。

打線も良い当たりもあり、繋がりもありましたが、インコース、アウトコースのポイント、インパクトの形まだまだ練習が必要です。

U-10も最近入部してくれた4年生がアウトをとるなど盛り上がっているようで良かったです😌


あと県大会まで2週間を切りました。

試合後は、保護者会長さん発案でスタミナ会を行いました😌
コロナ禍で出来なかったのもあり約4年ぶりに開催しました⤴️

全員で楽しめて良かったです😄
そして14日は母の日…

子どもたちから母さんへ感謝の言葉が伝えられました😌

感謝の気持ちを忘れず、今度はプレーで示そうぜ👍

境川様、今回も交流して頂きありがとうございました😄
県大会が楽しみですね。

私たちも頑張ります💪
今後も交流よろしくお願いしますm(_ _)m

保護者の方々も準備等ありがとうございましたm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...