2023年6月19日月曜日

戦うのは自分自身⚾

17日に県学童の予選がありました。


チームで喜び、悔しさを経験した全日本学童から2週間

子どもたちは再び目標を決め臨みました。

結果は

優勝🏆❗❗❗


6月にしては気温も高く暑い中でしたが、良く頑張りました❗

試合前に「戦うのは相手の前に自分自身」
県大会を経験した自信を胸に、弱気になってしまう自分、気の緩みが出てしまう自分に勝とうと話しました。

楽しむために、自分から挑み努力し続けることが大切

チームが一つになり粘り強く戦ってくれた大会となりました😌

初戦は庄内様

0番の6年生に任せました。

初回に連打も続き7点先取し、優位に試合を進めることができましたが、

なかなか調子が上がらない中でのピッチング

悔しい想いをしたと思います。
フォームの修正も必要です。

3回を投げたところで、7番の6年生にスイッチ

練習試合を通じて経験を積んでもらってる子で
今季公式戦初登板

2回をしっかり投げてくれました😌

10対3で勝利

キャプテンの指の怪我もあり、4年生にキャッチャーを頑張ってもらいました。

良く頑張ってくれたと思います。

そして決勝戦

お相手は狭間ドリームス様

この試合も初回を0点に抑えると、頼もしい1番バッターが出塁

キャプテンのタイムリーで1点を先制

その後も着実に得点を重ねることが出来ました。

キャプテンから8番の6年生の継投

8対1で勝利

8月5日からの竹田市で行われる県大会に出場することが決まりました😌

みんなおめでとう⤴️

チームが一つになって良くベンチでも声が出てたと思います。

来月にはTOS予選

高野山から始まる夏

必ず熱い夏になる

また準備しよう💪

保護者の皆様、おめでとうございました😌





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...