2023年7月7日金曜日

意識が変わるきっかけ

2日
大分市の森岡小学校にて下郡スポーツ少年団様と交流をさせてもらいました😌

下郡様、来週のスポ少県大会の出場を決めておりバランスの良いチーム様でした。

私はこの日も行けず💦
(最近行けてなくて申し訳ないです💦)

後でコーチ、子どもたちに聞きましたが、試合前の準備から入り方がプレーに出てしまったようです。

久しぶりの練習試合での遠征で気持ちが浮わついてしまった

準備に機敏さがなかった

言葉かけをしようとする人もおらずズルズルいってしまった

などなど

反省点があげられていました。

その中でもどうにかしようと歯を食いしばって、良いプレーにつながる選手もいたようです。

U-10と皆が成長しています。

チームが成長するためには、皆が同じ方向へと意識を持つ

水曜日のミーティングで

再度戦うのは自分自身。

自分が小学生の時、体験したことを含め話しました。

気の緩み、弱気な自分に勝つこと

準備の大切さを考えて行動すること

出来ることを増やす

これは家庭の中でも言えること

今までお父さん、お母さんに頼ってたことを自分でする

この意識が変われば行動も変わるはずです。

すると金曜日の練習

キャプテンから皆に、キャッチボールから相手を褒める言葉かけをしようと話がありました。

その後のキャッチボール

褒める声かけはもちろんのこと、皆の表情や動きも違います。

これが本気の練習

子どもたち発信から行ったことが何より嬉しい😄

感動を与えるプレーが出来る子どもたち

この意識なら明日のTOS予選も大丈夫❗

やってくれるはずです❗

下郡様、今回も交流して頂きありがとうございました😌

グランドの調整等して頂き感謝致します。

スポ少県大会でのご健闘を願っています❗

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...