2023年11月20日月曜日

冬での成長が凄く楽しみ☺

18日と19日は第21回の新人戦の大分県大会がありました☺

気温もグッと下がるこの時期

まずは自分が出来ることを一生懸命するために準備して挑もうと臨んだ今大会

初日は最大の冷え込みで極寒💦💦
体調が心配になる寒さでした

今年も武蔵コンドルス様のご厚意で練習場所を使用させて頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m
練習中からも雨や風などの悪天候💦

ですが、試合時間も予定通りに行われました。

初戦は日田支部代表の三芳ドリームス様

今年から5年生主体で経験を積んできたチーム様です。
ピッチャーもキレもよく、特に体格の良いキャッチャーの子のストッピングが素晴らしかったです。

初回のツーアウト満塁のピンチ

右中間の打球をセンターのキャプテンが手を伸ばしてキャッチ!

ピンチを救ってくれました。

すると2回にツーアウトから下位打線から繋がります。
3年生の右中間の2塁打からエラーも重なり4得点
その後、先発の子と2番手の子が制球に苦しみ同点とされますが

2番手の2番の5年生が調子を取り戻し流れを呼びます

5回に1アウト1塁から4番バッターの子のレフトオーバーの3ベースヒット!


そしてスクイズも成功し2点勝ち越し!
最終回を抑え

6対4で勝利☺
(勝利の踊り?笑☺)

初回のピンチを抑え、気持ちも前向きになれたように思います。

そして2日目

場所は国見球場

お相手は津久見少年野球部様

3年?4年生から主力で出ていたキャプテンが投打のキーマンでした。

私は仕事で行けず湯布院で応援😢

初回にエラーとヒットで2点を先取されますが

先発の子がその後、堂々たるピッチング!
6回を64球の完投でした。

それを支えた守備も良かったそうです。

津久見様のピッチャーのレベルも高く、チャンスを数回作りますが、なかなか打ち崩すことができず

1対3の悔しい敗戦

しかし、みんな良く頑張りました☺

ベンチでも前向きな言葉かけも行い、

出来ることをしようと頑張った子どもたち

県大会で2試合戦えたこと

良い選手、良いチーム様と出会えた事

今後の目標設定をする上で

これは冬場の糧になります!

成長が楽しみです✨

寒さに負けない熱い冬にしよう!

6年生も応援ありがとう!

保護者の皆様、連日早朝よりありがとうございましたm(_ _)m









0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...