2020年8月10日月曜日

 そして今から❗


昨日はなかなか思うようにいかない、苦しい展開の中それでも楽しめたかな❓
そして少しでも、楽しませる環境を作ることが出来たていたのかな。。
と、次の日を迎えても考えます。

勝ち負けはあります。
負けたのは監督の責任です。

試合後、チームが負けて悔しい気持ち。
個人ではヒットを打てた嬉しい気持ち。
上手く捕れなかった悔しい気持ち。
様々な思いがあると思いますが、この日まで準備してきた練習に、自信をもって欲しいと話しました。

対戦した豊岡様、各打者がしっかりミート出来るバッティング、そして何より内外野、1球ごとにピッチャーを中心に的確かつ気持ちが上がる声かけが出来ていました。
とても勉強になり素晴らしかったです。

試合が出来たことに感謝。
そして好チーム様と対戦出来たことに感謝し、これをまたスタートに、刺激をもらって成長して欲しい。

6年生はこれからが大事。
9月にある秋季大会に向けて、再度目標設定し取り組むこと!
そして新人戦にむけて、後輩たちに教えられたことを伝えていくこと!
やるべきことがあります😌伝えるということは、再度自分で確認する意味があります。この二つを頑張って欲しい。

そして5年生以下の子どもたち、
10月4日には新人戦❗

誰でも試合に出れるチャンスがあるよ😃そのための努力、そして準備をしよう⚾

楽しむための第一歩。一生懸命しよう⚾


0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...