『第4回OABカップオレンジボール大分県大会』が別府市の野口原グランドで行われました😄
毎年、由布市は合同チームとして出場しています。
約2ヶ月間この大会のために、他のチームの子どもたちと共に練習に励んできました💪
待ちに待った大会。
この大会はメンバー9人のうち、7人は3年生、残りの2人は2年生で常時出場というルールがあります。
フレンズの子どもたちも、多くの選手が出場する事が出来ました。
1回戦
玖珠支部のくすオレンジ少年野球団様。
投打が上手く噛み合い、9対0で勝利。
2回戦に進むことが出来ました👏
2回戦は大分支部のルーキーズ様。
鴛野、敷戸、舞鶴の子どもたちの合同チームだったそうです。
大分予選を勝ち上がってきたチームで、投手を中心に攻守にわたり、とてもまとまっているチームでした。
試合はお互いに点を与えない引き締まったゲームとなりました😌
一生懸命応援している保護者の方々も、手に汗握る熱戦となり結果は、、、
1対0で惜しくも敗戦となりました💧
オレンジボールは、野球をまず知ることから始まり、楽しんでもらうことが1番ですが、この大会を通しみんなと一生懸命練習をし、経験した楽しさや勝った喜び。緊張感の中でプレーをした中での負けた悔しさ、、、。
とてもいい体験になったと思います。
この経験を生かして、仲間を大切にして楽しんで頑張って欲しいと思います。
30人近くいる由布市合同チームをまとめてくれた監督をはじめ、保護者の皆様お疲れ様でした😌
0 件のコメント:
コメントを投稿