2020年10月26日月曜日

久留米大会❗

昨日、福岡県久留米市で『第34回スポニチ旗豊田杯争奪久留米市少年野球大会』が行われました😄

約30年前に久留米市軟式野球連盟の理事をされている方とのご縁で、毎年参加させていだいております。
現在プロ野球で活躍されている選手も、同じグランドで白球を追いかけていた事もある歴史ある大会です。
そのような大会に、今年も参加出来ることに感謝致します。ありがとうございますm(_ _)m


今年はコロナ禍でチーム数も縮小し、感染予防をしっかりしながら行われました。


対戦相手は山本スカイヤーズ様。

なんと午前中に福岡県大会の決勝戦をしてからの試合だったそうです。
ピッチャーの打たせてとるピッチング、そしてそれを支える守備力、走塁の質、とりたい時に確実に点がとれる攻撃力。
どれもレベルが高く、非常にいい勉強になり子どもたちにも良い経験になりました😄

試合は中盤まで、前キャプテンのフェンス越えの2本のホームランに加え、皆がヒットでつなぎ、5対4でリード。

しかし終盤、相手チーム様の粘り強さが勝り、、、
結果は6対9で敗戦になりました。

残念でしたが、本当にナイスゲームでした❗

6年生を中心に4、5年生も支え、本当にいいプレーが出て、成長した子どもたちを頼もしく見ることが出来ました😄

6年生が試合後、楽しかったと清々しく語っていたことが全てだと思います。

最後の大会で素晴らしいチーム様と試合出来たことに感謝し、この経験を生かしていってほしいと思います😄


みんなお疲れさま❗

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...