2021年11月28日日曜日

餅つき大会❗

昨日、チームの恒例行事の1つ、餅つき大会を行いました😄

去年はコロナの影響で中止💦

2年ぶりの開催となりました。

午前中から集合し、気温も低い為、ランメニュー、鬼ごっこをして体をあたためました😌
(子どもたちは元気いっぱい💪)

その後、子どもたちは餅つきを行いました⤴️


(5年生の子どもたち😌)

1人ずつ行い全員体験しました😄
(初めての子もいたけどどうだったかな❓)


その後、昼食としてきなこ餅、酢餅、味噌汁を頂きました⤴️
(みんなで食べると更においしいね😃)


保護者の皆様、朝の準備から昼食の準備までお疲れ様でした😌

子どもたちも良い経験が出来ましたm(_ _)m

この餅は冷凍し、冬場の練習の際おやつとして頂いて…しっかりその分体を動かします❗



子どもたちが頑張ってるので私も頑張ります😌

みんな❗冬練頑張るぞ💪











0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...