2025年7月17日木曜日

三越商事杯3戦目⚾️

13日は三越商事杯
連日の暑さからこの日は雨模様☂️

松岡少年野球クラブ様、佐伯ドラゴンファイターズ様に来て頂き交流を行いました☺️

強豪チーム様にどう立ち向かっていけるか
松岡様の監督さんとは前日の監督会でご一緒させてもらっての約7時間後の再会でした笑

年々増えていく写真入り刺繍のユニフォーム☺️
初めて見るフレンズの子どもたちも興味津々でした笑

試合は初回に先制点をとると3回までは1点のリードする展開
しかし強豪の松岡様
2巡目になるとタイミングを合わせて来ます。
長打を打たれ、パスボールでの失点で逆転されると継投したピッチャーも得点を奪われ離されます。

雨の中での苦しいピッチングでしたが
地力の差が出て
2対13で試合終了

最初粘り強く戦うことができましたが
取れるアウトをとり続けることが出来るか
これが痛感される試合となりました。

その後行なわれた松岡様と佐伯様との試合

これは県大会??と思うような見応えある試合でした☺️

松岡様の嫌な流れを変える長打力
佐伯様の下位打線で自分のすべき野球をよく知ってる選手たち

刺激をもらいました!

あいにく佐伯様との試合は1回途中で雨が強くなり19日に延期に。

オレンジは由布市合同で参加し、佐伯様と2試合させて頂きました☺️
白熱した試合になったようです。

由布市のオレンジボール大会にむけてチームが動いています。
楽しむことを忘れず、練習試合して出来ることが増えていくと良いですね☺️

松岡様、佐伯様雨の中湯布院に来て頂きありがとうございました☺
今後ともよろしくお願いします🙇
また両監督さんとは夜の交流楽しみにしています🍺



0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...