2025年7月10日木曜日

「見る力」「聞く力」「試す力」

5日は王子スポーツクラブ様、別保少年野球クラブ様に来て頂き交流を行いました☺️

大分市内の暑さとは違いやっぱり湯布院はまだまだ涼しい方だそうです💦

少し風もあり連日の暑さより少しだけ過ごしやすい中行なわれました。

フレンズOBでもあり高校でも大先輩の王子の監督さん
昔話や学童野球に対しての考え方
色々と話も聞けてありがたかったです✨

別保様とも毎年交流して頂いています。

両チーム様の守備や走塁の意識
学ぶ点も多く、
勉強になる1日でした!

その意識を次の日の練習で実践!
見たこと、感じたことを練習で試してみる。

これも練習試合を行える良さですね☺️

ある監督さんの言葉に

「聞く力」「見る力」「試す力」を養うことが大事とありました。

その通りだと感じました。

その力を養うことが出来ていけば
自主性にも繋がって行くと思います。

そのような子が増えるよう伝えていきたいですね!

オレンジの子たちも暑い中お疲れ様でした✨

王子様、別保様今回は交流して頂きありがとうございました☺

今後ともよろしくお願いします🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...