2025年8月31日日曜日

内容のある試合を⚾️

24日は野上ヤングスタース様に来て頂き交流させてもらいました☺️
野上様とは1年ぶりの交流

地元は違えど同級生の監督さん率いるチーム様です☺

生徒数が少ないながらも野球人口を増やしチームを盛り上げようとしている気持ちは素晴らしいです。

レギュラーと新チームの2試合をお願いしました。

レギュラーは当たり前のプレーが当たり前に出来るように

新チームは出来るプレーを増やしていけるように練習試合を積んでいます。

私は仕事で行けませんでした💦

レギュラーは今まで登板のなかった6年生に投げてもらいました☺️

最近になって投げたいと言ってきた子です。
どうだったかな?

新チームはピッチャーのテンポから守備にリズムを作ることがだんだんと出来ているようです。

しかし覚えることはまだまだ盛りだくさん!
ランナーの状況判断
バント
送球の安定
盛りだくさんということは伸びしろがあるということ☺️

新人戦まで1ヶ月を切りました

反復して出来ることが増えて欲しいと思います。

野上様、今回は交流して頂きありがとうございました😊
また今後ともよろしくお願いします🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...