2021年12月24日金曜日

成長を間近に⚾


練習納めの日

もう1つ、大きな行事として親子対決を行いました😄

これは6年生の保護者の方が実際に打席に立ち、我が子と対戦してもらおうと行っています。

成長を感じてもらう良い機会です😊



投球前に、6年生から保護者の方に感謝の気持ちを伝えてからいざ対戦❗

6年生からは

洗濯をしてくれてありがとうございました。

支えてくれてありがとう。

などの言葉も聞かれ

中には

今までありがとうございました……

という言葉に

「えっ👀⁉️どっか行くの❗❓」と、お父さんからツッコまれることも(笑)😄

終始寒いなかでしたが和やかに行われました😄


保護者の皆さん、対戦してどうでしたか❓

子どもたちもどうだったかな❓

野球を始める頃は、マウンドに立って投げる姿もまだまだ想像出来なかったかと思います😄

子どもたちの成長を頼もしく見させてもらいました😌


将来、これが1つの良い思い出として、親子で話す機会があったら幸いです😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...