2022年11月15日火曜日

有終の美⚾

12日、
由布市の議長杯が庄内球場で行われました。

6年生にとって最後の公式戦

本当に1年が早い💦

秋季大会は2チームでの出場でしたが、最後は1チームで大会に挑みました。

結果は

優勝🏆❗

最後の締めくくりとして、有終の美を飾ってくれました😌

おめでとう⤴️

初戦は庄内様

2回に5年生のヒットを皮切りに上位の6年生も連打で続いて5点を先取すると 

3回にも3点を追加

庄内様にエラーなどで失点を許しますが、6年生の5番と6番の継投で守りきり

9対4で勝利

そして決勝戦

お相手は由布川様

この試合は集大成にふさわしく子どもたちが躍動⤴️

打席に立つことを心の底から楽しんでいるように思えました。

初回からヒットやエラーで点を重ね、
積み上げた得点は18点

守備でも皆がエースを支え、そして完封

18対0で勝利

これでV7を達成🏆

本当におめでとう😄

今年は春季大会の敗戦から、子どもたちは本当に成長してくれたと思います。

私もあの時は悔しかった…

悔しさを経験し、積み上げた数は7つ

決して勝つことだけではありませんが、子どもたちが目標をたて、それにむかって一生懸命練習し準備をする。

そして公式戦では楽しむこと

これを実行し、皆と共に喜んだ時間

笑顔になれた時間は

かけがえのないものになったと思います😌

保護者の皆様も応援ありがとうございましたm(_ _)m

そしておめでとうございました😌






0 件のコメント:

コメントを投稿

また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...